噛み合わせ治療の費用は?

Pocket

保険適用での噛み合わせ治療の場合、初診で大体4千円前後になることが多いと言われています。
歯のレントゲンや噛み合わせチェックなど、個々の状態によって、かなり費用が変わってきます。
保険が適用できるので、それほど高い料金になることはありませんが、噛み合わせ治療の費用で通院回数が多くなってくる場合は、かなりトータルの費用がかかってしまうことも現実にあります。

早い人であれば、1、2回の噛み合わせ治療で効果が出る人もいますし、数年かかって通院している人もいます。噛み合わせは、遺伝的な要素も多く含んでいるため、簡単に治らない人もいます。
症状がそれほどひどくない場合であれば、数回で終わってしまうので、お金がそれほどかかりません。

噛み合わせ治療の費用が気になってしまう人は、まずは無料カウンセリングを行っている病院へ行き、ざっとどのくらいの費用がかかりそうか、相談してしまうのが一番確実です。
例え1回の治療費が4千円程度でも、それが数年も続けば、やはりかなりの費用になってしまいます。

This entry was posted in 噛み合わせ治療の基礎知識. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります